台湾風!? とろふわかき氷!

とろふわかき氷

 

マンゴー&オレンジ

f:id:kimagure-arinomama:20210909120719j:plain

f:id:kimagure-arinomama:20210909120742j:plain

ブルベリー&グレープ

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

 

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

 

使った材料

 

●マンゴー&オレンジ 編

 

・オレンジジュース

・業務用スーパーの牛乳パックに入ったレアチーズ

・マンゴーピューレ

・冷凍みかん

 

※生みかん、だと尚よし

 

●ブルーベリー&グレープ 編

 

・グレープジュース

・業務用スーパーの牛乳パックに入ったレアチーズ

・ブールーベリージャム

・生ブルーベリー

 

※ブルーベリーは冷凍でもよし

 

 

 

 

こんにちは!

 

最近は、外食もなかなかできなくて

 

かき氷シーズンなのに、美味しいかき氷を食べに行けてないので

 

コロナ前はかき氷を行列に並んだり、予約して

 

食べに行ってましたー

 

 

 

何年も前に購入した ”とろふわかき氷器” 

 

(かき氷ブーム前に買ったよな〜    確か、、)

 

2016年に発売されてるから、その時だ!!

 

 

 

5周年を記念して   なんと! 

 

『電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 プレミアム』

 

が限定発売されたようです!?

 

冷凍フルーツをそのまま削れるようです!!

 

 

じゃあ、冷凍みかんも削れるのね〜

 

 

 

で、今回は5年前に購入した ふわふわ とろ雪 かき氷器を使って

 

 

 気まぐれで、2種類も作ってみました!

    マンゴー&オレンジ  と   ブルーベリー&グレープ

 

作ったあとに、知ったんですが!?

 

いまは 、かき氷の手作りソースとか販売されてるって!!

 

それ使えば、かき氷に失敗などないはず、、、

 

 

 

今回、作ったかき氷が

 

 

失敗か?成功か?は

 

 

YouTubeでご確認くださいませ

 

グレープ氷の中に、レアチーズ入れたかったな〜

でも、美味しかったな〜

みんなも美味しいって言ってたし!!

 

 

 

ちなみに製氷カップは2個?ついてたんですが

 

 

さすがに足りないので、別売で4個を買い足しました、

 

 

 

 

当時はいろいろ、やりましたよ!

 

チョコレートソースと牛乳を混ぜて凍らせたり、

 

 

いちご牛乳と練乳を混ぜて凍らせたり、、

 

 

 

ね、

前もって、凍らせるっていう準備が必要で

 

 

食べたい特にすぐ、食べられないんです!

 

食べたい時は、違う味が食べたかったりするんです〜

 

 

そりゃ〜、使わなくなりますよー!!

 

 

 

簡単便利で、美味しいものが家庭の味なんです!?

 

 

 

 

ふわふわのかき氷が食べたいなら

 

 

非日常も味わえる

かき氷専門店やカフェに行きましょう〜

 

 

手間ひまかけてあって、まちがいないですよね!

 

 

はやく、自粛生活が終わるといいな、、、

 

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

詳細はYouTubeをご覧ください!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました