サーモス最高!ありのまま野菜マリネとマッシュポテト!!

野菜マリネ

 

f:id:kimagure-arinomama:20210912122446j:plain

マッシュポテト

f:id:kimagure-arinomama:20210912122539j:plain

ローストビーフ

f:id:kimagure-arinomama:20210912122910j:plain

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

youtu.be

 

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

 

使った材料

 

 

●野菜マリネ

 

・料理教室のお土産でもらった”ローストビーフ

・パプリカ

・にんじん

・たまねぎ

・ピーマン

・なす

ミツカンのマリネの素

ロメインレタス

ミニトマト

ブロッコリースプラウト

・ポーチドエッグ

 

※ローストビーフも自分で作ると尚よし

 

 

 

●マッシュポテト

・じゃがいも

・塩こしょう

・牛乳

・バター

・冷凍アボカド

・クラフト ひとくちフレッシュモッツアレラ

 

※ローストビーフのつけタレに水溶き片栗粉を入れ、ソースを作ると尚よし

 

 

 

こんにちは!!

 

前回、料理教室でローストビーフを作ったお話をしたんですが

 

 

そのときにお土産で持ち帰ったローストビーフを家族で食すために

 

 

付け合わせに

 

 

野菜のマリネとマッシュポテト

 

を作ってみました!

 

 

この日は時間もなく、疲れていたので

 

切るだけでいいローストビーフにしよう!!

 

と思ったのに、、、

 

 

付け合わせに、まあ〜時間がかかってしまったー

 

 

でも、美味しいものができたので良しとしましょう!

 

 

ただのマリネにし溶けば良いものを

 

気まぐれなもので、焼き野菜をマリネにしたくなってしまってー

 

軽く炙る感じでマリネにして冷蔵庫で冷やしてる間に

 

 

マッシュポテトを作って

 

ポーチドエッグを作った勢いで

 

 

 

調子に乗って、YouTubeでは全カットしましたが......)

わかめスープも作りましたが

たまごを”ふわふわ”にするための大事なポイント!である 

たまごを入れるときの鍋の火を止める!?

 

を忘れてしまってー   ショック!!!

 

 

ふわふわにならなかった、、

 

 

いつもと同じ わかめスープ、、、

 

 

未千先生に申し訳なくて

 

 

そりゃー、全カットですよ笑

 

 

そんなこんなで

 

時間がかかってしまったので、自分のせいです、、、

 

 

時間がなく、疲れていると思考が停止し、判断力がなくなるので

 

 

しょうがないですね、、、

 

 

マッシュポテトを作ったこともぶっ飛んで

最後は盛り付けにも忘れそうになってましたよ、、

 

 

よく、やるんですよね、、

 

 

電子レンジで少し温めようとして、入れっぱなしにして

 

食事が終わってから

 

 

あー!?

 

これも作ってたのに〜

 

 

こんなのしょっちゅうです、、、

 

 

 

歳のせいではないと思います。   たぶん笑

 

 

とにかく、作り過ぎちゃうのが原因なんです!!

 

 

今度、そのことについても触れますので

 

乞うご期待!?

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

 

あと、タイトルにもしてる!?  

 

 

 

 

肝心な ⇩⇩⇩

サーモスフライパン9点セット!!

についての

詳細はYouTubeをご覧ください

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました