モスバーガー!? ありのまま!完熟トマトジュース!!

フレッシュ!トマトジュース!

f:id:kimagure-arinomama:20210928204631j:plain

気まぐれありのままふつうの日常

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

使った材料

 

・生トマト

 

・スライスレモン

 

・オーガニックレモン汁

 

・天草の塩

 

※塩は『天草の塩』じゃなくても良し!

 

 

 

 

こんにちは!

 

今回は実家からいただいたトマトを使って、

 

(冷蔵庫をトマトが占領しているので大量消費も兼ねて、、、)

 

フレッシュ!トマトジュースを

 

作りました!!

 

あえて、水を使わずに作ったので、トマトジュースをコップ1杯作るために

 

トマトを大中7〜8個消費しましたよ。

 

う〜ん 濃厚〜

 

 

 

ブルーベリースムージー時のブログにも書いてますが

(未読の方はぜひご覧ください!!)

 

 

実家はど田舎の山奥の高冷地!です

 

レタスやトマトなどの野菜が美味しく

 

 

 

あのモスバーガー!!に

 

使用されているほどなんです。

 

 

 

実家は農家ではないですが、

 

 

父親の人徳で、たくさんの野菜をいただきます!

 

 

留守中の玄関にたくさん置いてあるんです

 

 

 

 

田舎ならではの ごんぎつね現象です!

 

 

 

 

ごんぎつねのお話、小学校の国語で習いましたよね!?

 

悲しいお話なんですが、

 

このブログでのごんぎつね現象とは

 

悲しいことではなく、

 

 

 

玄関にせっせと、日頃の恩をこめて野菜を運んでくださる!

 

ということの例えですので〜

 

 

 

 

 

みなさん、名乗らずに、野菜を持ってきて置いていってくださるようで

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

感謝して、美味しいトマトジュースを作ります!!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しくできましたー

 

トマトジュース大好きです!!

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

詳細はYouTubeでご覧いただけます

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました