「ローマの休日⁉︎」ナポリタン風シチリアーナ‼︎

ナポリタン風シチリアーナ

 

f:id:kimagure-arinomama:20210930204600j:plain



 

気まぐれありのままふつうの日常

 

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

 

使った材料

 

 

・ポポロスパ7分 パスタ麺

 

・なが〜いナス

 

・家庭菜園で採れたこどもピーマン

 

・たまねぎ

 

・母親が作ったケチャップソース

 

・あらびきソーセージ

 

※ナスとピーマンはふつうサイズが尚よし

 

 

 

 

こんにちは!!

 

トマトジュースのYouTubeはご覧いただきましたでしょうか⁉︎

 

あの要領で

いろんな調味料を足すと ↓ ↓ ↓

  ・ 鶏がらスープかコンソメ 

  ・ 砂糖  

  ・ しょうゆ 

  ・ 塩こしょう

 

トマトソースケチャップが出来ちゃいます♪

 

レシピは料理上手な"実家の母親"に聞きましたが

 

今回は母親が作った

トマトソースケチャップで

 

『イタリアンパスタ!!』

を作りましたー♪

 

 

夏野菜もたくさん加えて、

 

彩りも食感も楽しいパスタが出来ましたよ!!

 

詳細はYouTubeをぜひご覧ください

 

 

 

イタリアといえば

 

ローマ!

 

 

ローマといえば

 

ローマの休日

 

 

ローマの休日は有名な映画ですよね〜

観たことないんですが…

 

 

その名シーンのひとつに

 

【真実の口】!!

 

がありますよね!!

 

 

最近まで

 

 

明石家さんまさんが

 

 

ハコネーゼのCMで

 

【真実の口】に手を突っ込んでましたよ!

 

 

 

偽りの心がある人が

【真実の口】に手を入れると

 

歯で噛み切られるって話です!!

諸説あります…

 

 

久しぶりに歯の話が出たので

 

歯科衛生士の職業病の話をしますと

 

 

まぁー、とにかく、

 

人の口元に目がいってしまうという事、、

 

 

口元というか、歯を見てしまいます、、

無意識なんです、、

 

 

歯科業界ではふつうのことです。

 

 

愛煙家に、お茶やワイン愛好家はもちろん

 

差し歯、ホワイトニング、矯正なんかも

 

わかっちゃいます‼︎

 

 

歯科矯正は、少し前までは誰が観てもわかってましたが

 

 

いまは、ほとんどわからず

 

キレイに並んじゃいます!!

 

 

マウスピースの歯列矯正は『インビザライン!』といいます。

 

 

とにかく取り外しができて、

 

 

見た目もなにも変わらないので

 

 

芸能人にも人気があるようです‼︎

 

 

 

アンガールズ田中さんも

 

人志松本のすべらない話!』で

 

マウスピース矯正のネタを話してましたー

 

 

 

「外食した先にインビザラインのマウスピースを忘れてしまい、

 

 

捨てられていたのでゴミ箱を漁って必死に探した。 

 

 

というエピソードでした‼︎

詳細はYouTubeでご覧いただけますよ。

 

 

ウチの歯科医院の30代の先生と20代の歯科衛生士が

 

 

インビザラインをやっていますが

 

 

出勤後に

 

 

「あっ!忘れてきたー」

 

 

と何回も聞いているほど

 

 

取り外しが可能なため、忘れガチになるようです笑

 

 

アンガールズの田中さんは

 

 

最初にマウスピースを80枚もらったと言ってましたが

 

 

 

症例によるんです…

 

 

すきっ歯くらいだったら

※専門用語で(正中離開)と言います

 

 

1年もかからず10枚もありませんよ!

 

 

アンガールズの田中さんは歯並び悪いですもんね!

 

※専門用語で

(過蓋咬合 上顎前突 歯列不正 転移歯 etc)と思われます、、

 

 

 

初めのマウスピース1枚目は痛いらしいですよ〜

 

でも、その後は大したことないようですので

 

 

興味がある方は、調べてみてください!!

 

 

 

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました