退職しました!歯科衛生士は離職率No.1

気まぐれありのままふつうの日常

チキンのトマト煮♪

f:id:kimagure-arinomama:20210823201119j:plain

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

youtu.be

 

 

使った材料です

 

・にんにく

・鶏肉

・玉ねぎ

・にんじん

・ホールトマト

・卵

コンソメ

※鶏肉はぶつ切りだと尚よし

 

 

 

こんにちは!

突然のご報告になりますが、わたくし、退職致しました!

 

 

実は最近、お仕事辞めたんです

 

そう!無職なんです

歯科衛生士やってるんですけど

 

歯科衛生士は離職率No.1

詳しくはYouTubeをご覧ください!!

 

理由聞きたいですか? ていうか、聞いてください、

 

労働時間?、勤務形態?、労働環境?、給与が低い?、仕事のやりがい?・・・

 

大事な条件ですね!

 

でも、

 

このくらいのことは耐えられる、そこそこの忍耐力は持ってるつもりです

(今の時代にそぐわないかもしれませんが、)

 

わたしが辞めることを決断した理由はと言うと

あんまり、思い出したくもないんですが・・・

 

退職理由にランキングでも上位の

 

人間関係ってヤツです!!

 

そもそも、仕事をする上での心構えから、価値観が違う人と仕事をするって

大変なんですよね〜

 

でも、合わせることは簡単だし、できるんですよ!

こんだけ歳を重ねれば・・・そのくらい・・

 

 

ただ

 

 

どうしても、この職種はチームプレーが必要な仕事で、ひとりでやれる仕事ではありません

 

患者さんが安心して、快適に診療を受けられるように考え、スタッフ間でフォローとサポートをしながら円滑に治療が進むように意識することが大事なのですが

 

コミニュケーションがとれていないとなかなか難しいです

 

仲良しこよしをする必要はないのですが・・

 

これも歯科衛生士あるあるなんですが

プライベートでは相性いいけど

仕事になると合わない人とかがいるんです!

不思議ですよね⁉︎

 

まぁー、とにかく、

コミニュケーションがとれていないと仕事がやりづらくなって、誰かに負担がかかるので、辞めていきますよね〜

 

ウチも

何人のスタッフが辞めていったことか・・・

 

 

歯科衛生士という職種は人材不足で

引くて数多な職業なので、みんな辞めることに躊躇はないんです

 

それが離職率No.1の理由です!!

 

 

仕事をする上での心構えや価値観を同じにすることはできなくても

同じ方向を向いた仲間と仕事をしたいものですね〜

 

 

わたしはというと思い切って環境を変えたことで

平穏な日々を過ごせ、豊かな人生を送れています!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。