ブルーベリー編 スムージー作ってみた!

 

 

ブルーベリースムージー

f:id:kimagure-arinomama:20210824212209j:plain

気まぐれありのままふつうの日常

レシピはYouTubeを参考にしてください

youtu.be

 

 

 

使った材料です

 

・ブルーベリー(いただきもの)

・冷凍バナナ

・牛乳

・ヨーグルト

※ミントがあれば尚よし

 

 

こんにちは!

気まぐれありのままふつうの日常

YouTubeを観てくださった方々へ

まずは謝罪をさせてください・・

編集に慣れてなくて、見出しズレててすみません・・

 

で、今回は

 

おじさんの家の庭に実ったブルーベリーをもらったのでスムージーを作りました

 

わたしの地元は田舎で山岳地帯で過疎化が進んでいるので

 

市町村合併的なことで町名も変わりました!

 

昔は田舎に住んでいることはコンプレックスで都会に憧れてましたが

 

自然豊かで、高冷地であることから野菜も美味しく、渓流もキレイで

川魚も美味しいですよ

 

山岳地帯なので猪に鹿も獲れ

今、流行りの『ジビエ料理』がいただけます

 

ブルーベリーをくれた、おじさんの義父さんも猟師です!

猟師の中でも義父さんは、仕留めてすぐに血抜きができる腕前で

肉が新鮮で美味しいと評判です!

柔らかくてあっさりしていてヘルシーです

(匂いもまったくありませんよ)

 

国指定の重要文化財があり、小学生が見学旅行で訪れたり

スピリチュアルな神社やパワースポット、

星空が近くに見える展望所

観光名所もたくさんあって旅にも最適です

 

キャンプ場もたくさんあるのでアウトドアも楽しめます

 

出来の良い同級生たちが地域活性化に取り組んでいて

もっともっと活気ずくこと間違いなしです

 

いまは自慢の地元です!!

 

 

おばさんが庭に実ったブルーベリーでいつもはジャムを作ってくれます!

手作りで美味しいですよ

ジャムは手間がかかるのにありがとう!!

 

地元はイチゴ狩りもできるんですが

そのイチゴも大量にもらった時は冷凍してスムージーを作ります

 

以前、息子の友達が泊まりに来たときに朝食にイチゴのスムージーを出したら

牛乳は苦手で飲めなかった!と言うエピソードがあります笑

事前の確認が必要です

 

ブルーベリーはコンビニで冷凍してあるものを買うことはありますが

フルーツとして生で買って食べることはあんまりないですよね?

 

スムージーにするとこんなに色鮮やかにできて大正解でした!

気分もあがります

 

年季の入ったジューサーは壊れたら買い換えるつもりですが壊れません・・

 

ちゃんと美味しくできるので、いまのところ問題ないですが、

 

めちゃくちゃ重い・・・

 

作り方は簡単で手順はなにから入れても関係ありません、、ミキサーしたら一緒です!

 

是非、作ってみてください♪

詳しくはYouTubeをご覧下さい

気まぐれありのままふつうの日常

気まぐれ ありのまま ふつうの日常 - YouTube

 

最後まで読んでいただきありがとうございました