簡単時短!焼きおにぎり茶漬け⁉︎

焼きおにぎり茶漬け!

 

f:id:kimagure-arinomama:20210831095246j:image

 気まぐれありのままふつうの日常

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください!

 

使った材料です

 

・余ったごはん

かつお

・めんつゆ

・ごま油

・バター

・粉末だし

・塩

・しなしな大葉

・鮭フレーク

・きざみのり

・いりごま

・ねぎ

 

※いりごまは、サッポロ一番塩ラーメンのでなくてもよし

 

 

 

こんにちは!

 

今回は余ったごはんで焼きおにぎり、からのお茶漬けを作ってみました!

 

我が家は夫婦で晩酌をするので、ごはんが余りがちです

 

余ったごはんは普段は小分けして、冷凍するのですが

 

たまに、締めに食べたくなったり、息子の小腹が空いた時などにも

 

おにぎりは重宝します!

 

焼きおにぎりだけでも美味しいのですが

 

今日はサラサラッと食べたい気分だと旦那さんが言うので

 

お茶漬け?にしてみました(お茶ではないけど!笑)

 

そうそう!

 

おにぎりといえば、手でにぎるのですが

 

いまは、人が素手でにぎったおにぎりを食べられない人が多いって

 

知ってました!?

 

息子の部活動でもおにぎりを作ることがあったけど

 

ラップ握りは常識となっております!

 

他人が口つけたペットボトルが飲めない感覚でしょうか??

 

我が家もペットボトルはさすがに嫌がるとおもいますが

 

おにぎりは他人が握っても大丈夫です!食べられる派です!

 

でも、考えると、最近はコンビニで簡単におにぎりが買えるので

 

人がにぎったおにぎりを食べることがないような気がします

 

当初は人がにぎったおにぎりが食べられないなんて

 

そんな時代になってきたのねぇ〜とびっくりしていましたが

 

 

 

片付けも楽チンで、手も汚れません!!

 

衛生面でも良いですよね!?

 

まさかのコロナ大流行に突入したいま、家庭での感染対策にいいかもですね〜

 

 

 

ごま香る。めんつゆとダシの効いた”焼きおにぎり茶漬け”おすすめです!!

 

気まぐれで作ってますが〜

 

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

詳細はYouTubeでご覧ください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました