普通の定番、朝ごはん パン派!? ごはん派!?

楽チン鮭と目玉焼き

f:id:kimagure-arinomama:20210831155226j:plain

気まぐれありのままふつうの日常

 

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

使った材料です

 

・ごはん

・冷食の鮭

・粉末だし

・乾わかめ

・とうふ

・みそ

・卵

・ベーコン

・ねぎ

 

※鮭はホンモノを焼いたら尚よし

 

 

こんにちは!

 

今回は朝ご飯のお話をします

 

ちょっと前からの”高級食パン”ブーム到来により

 

我が家も毎日、パンを食べるようになりました!

 

いろんなおしゃれなパン屋さんがいっぱいですよね〜

 

材料にもこだわっておられます

 

ケーキと値段も変わらなくなりましたもんね・・・

 

手土産にパンの選択肢もあり!になりましたよ

 

貰う側も嬉しいですよね!!

 

以前はあんまりパンは好きではなっかたです

 

給食の献立がパンだと憂鬱でした・・・

 

でも、朝からごはんが食べたい気分の時もあるんです!!

 

”TKG" たまごかけごはんも大好きです

TKG 用のかけ醤油も常備しています笑

 

今日は定番の鮭と目玉焼きにしました

 

目玉焼きには、いつもハムかベーコンを添えます!ウィンナーもいいですね

 

目玉焼きも鮭もサラダもご飯も

 

わたしはワンプレートでいいのですが

 

我が家の男子は

 

ワンプレートは嫌いらしいです

 

ワンプレートは彩りもよくて、見るだけで気分が上がりますよね!!

 

女子は好きですよね!?

 

でも、我が家の男子は彩りとかいいから、別々で美味しくいただきたいようです

 

食べる前から味が混ざるのが嫌らしいです

 

まったく理解不能な感覚??

 

繊細なんですね〜

 

鮭は冷食なのでレンチンするだけでめちゃくちゃ美味しいです!

 

わかめととうふのみそ汁も作りました

 

今日は目玉焼きとベーコンを別々に焼いたけど、いつもは一緒に焼きます

 

目玉焼きは半熟が好きです!!

 

そこは、全員一致しているので助かります

 

油断して半熟じゃないこともあるけどね・・・

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

 

詳細はYouTubeでご覧ください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました