ランプってどこ! ホットサンドメーカでステーキ シーズン2 !?

 


牛モモステーキ

f:id:kimagure-arinomama:20210907145518j:plain

気まぐれありのままふつうの日常

 

youtu.be

 

レシピはYouTubeを参考にしてください

 

 

  • 使った材料です

 

・牛モモステーキ

・牛脂

・あらびき塩こしょう

・レンジでチン!フライドポテト

・小さいかぼちゃ

・カイワレ

 

※フライドポテトは自分で揚げてもよし

 

 

 

こんにちは!

 

ホットサンドメーカーでステーキを焼いてみた シリーズ!?

 

それともシーズン!?

 

とりあえず、

 

『シリーズ2 !? 』ですー!!

 

 

最近はドラマとか、アニメとかって season 1、season2、とか

 

言いますよね〜

 

 

 

シーズン!?

 

 

以前は、シリーズを使うのが当たり前で、

 

 

馴染みがあるのですが、

 

 

最近はシーズン!が主流じゃないですか??

 

 

 

どうやら、シリーズの使い方は

 

 

一連の、   連続、   セット、

 

そうそう!わかる!?

 

 

それでいくと、シーズンの使い方は

 

 

一定期間、   季節、   ??  的な感じのようです。

 

う〜ん、、、よくわからん

 

 

季節ってのは そのまんまだよね!!

 

 

 

まあ〜、シーズンもわからないとこですけど、、

 

 

 

 

 

前回のホットサンドメーカーでステーキを焼く 第一弾で焼いた

 

 

牛ランプってどこ??

 

てな話なんですよ、、、

 

 

簡単に言語化すると

ウシさんの、背中とお尻のトコ、、です。

 

 

お尻側の、お隣さんが 『イチボ』 よく聞くけど知らなかった〜

 

 

ランプの手前が、あの王道の〜『サーロイン』!!

 

 

背中の、ど真ん中! 『リブロース』!! 美味いよね〜

 

 

ということで、ございました、、、 勉強になりました。

 

 

 

 

 

今回の焼き加減はウェルダンです

 

詳細はYouTubeをご覧ください!

 

 

 

電動ナイフでカットします

 

 

いい感じに焼けました〜

 

 

 

気まぐれありのままふつうの日常

YouTubeでご覧いただけます

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました